毎日洗顔するだけであっという間に綺麗な肌に

 
昔から無精者で、女性なのに洗顔もしっかりしていなかったんです。もちろん、顔は洗ってたつもりですが、朝に洗顔料を使うのはたまに時間のある時で、たいていはタオルで拭き取る程度。もちろん、メイクをした時にはメイク落としはしていました。ただダブル洗顔なんてやっていません。

若い頃はもちろんそれでも何の問題もなかったのですが、30歳を過ぎてから、ニキビが出始めるようになったんです。ただ当初はメイクでも隠せるし、目立つほどじゃなかったので気にしませんでした。ですが、徐々に治りにくくなったり、目立ってきてしまうのです。さすがに友人から肌荒れ酷くない?と言われる始末。


とりあえず、ニキビが良くなるとは思わないけど、人並みに毎日洗顔してみようかと、毎日丁寧に洗顔をしたんですすすぎも大切だと言うので、それもしっかりと。もちろん夜はダブル洗顔です。すると、洗顔を始めてからわずか数日で、ニキビはどこへやら、肌も透明感のある色白になってきて、明らかに血色が良くなってきているのが分かりました。

白ニキビ,治し方,体験談

たかが洗顔でこんなに変わるの?と半信半疑でしたが、たまたまではなく、やはり洗顔をすることでたまにできていたニキビも全然できなくなったんです

当たり前のことを当たり前にするのはとても大切だなと思いました。今では友人や旦那からも若くなったと言われています。ニキビも全然できませんから安心です。これからも洗顔はしっかりしていこうと思います。
 

化粧品が合っていなかった

 
普段あまり濃いメイクはしませんし、基礎化粧品も持ってはいましたが、面倒なのであまり使っていませんでした。ですがある時、ポツポツと小さいものができていました。これはニキビかな?とすぐにわかりました。なぜなら生理がそろそろ来る頃だし、前の日甘いものを食べ過ぎちゃったんで…。

肌荒れの時には基礎化粧品をしっかりして保湿、保湿、と思っていつもやっていないスキンケアをしたんです。翌朝には、綺麗なスベスベ肌に…と思ったのですが、逆に大きくなってきている気が…やっぱり保湿が足らないのか、と前よりもたっぷり保湿してみました。ですが一向に治る気配がない。生理が来ると鎮静化してくるのですが、それも今回はないんです。甘いものも食べてないし、と不思議に思い、ネットで検索してみました。すると、化粧品が合わないという可能性もある、とのこと。

メイク用品ならまだしも基礎化粧品が合わないなんてことあるの?保湿すればいいのでは?とも思ったんです。そこで、化粧品を扱っている友人に聞いてみたんです。すると私が使っていた化粧品は油分が多めのようで、乾燥肌の方にはいいですが、ニキビにはよくないかも、との事でした

そこで試供品でニキビケア化粧品というのがあったので試してみることに。すると、やっぱり肌の感じが違う、翌朝ニキビが良くなってきている気がしました。そして数日後には綺麗に治ったんです。まさか化粧品が原因でニキビが悪化するとは思いませんでした。でも使い続けてさらに酷い状態になる前に気がついて良かったと思います。

すっぽんもろみ酢で体が軽くなった気がします
 

間違った白ニキビの治し方〜潰したら膿がでてきた

 
ニキビは潰した方が治りが早いよ、という話を聞いていました。実際、友達も指でニキビを絞ってニュルっと何かを出していましたから、おそらくそうした方が良いのだろうと思ったんです。

私のニキビも白くなっていたので、ちょっと潰してみようかなと思い同じようにやってみました。するとちょっと力が必要でしたが、プチッて感じで破けて、中からニュルっと…と思ったら、ちょっと違う感じでドロドロと。膿ですね。同じなのかな、と思って後は治るんだなと思ったら、翌日にはまた白くなっているじゃないですか。それをまた絞り出して、でも次の日にはまた膿がでていて、絞り出して、という事を繰り返したんです。

すっぽんもろみ酢

数日後ようやく治ってきて、膿も出ない、痛みもなくなってきたのですが、なかなか前のような肌には戻らない、もしかしてこれがニキビ跡というやつ?とがっかりしました。

白ニキビ,治し方,体験談

後から気になってググってみたら、どうやら私が潰したのは黄ニキビの状態のニキビのようで、出てきたのは間違いなく膿潰していいのは白ニキビで角栓(コメド)をとればニュルっと皮脂が出てくるというものでした。

白ニキビが潰せば早く治るが、黄ニキビは絶対つぶしちゃいけない、潰したら、ニキビ跡になる可能性が高いとのことでした。見よう見まねで潰して失敗でした。もっとニキビについて詳しく調べてからやっていれば、ニキビ跡が残らなかったかもしれないのにと思います。それからは、こまめに顔をチェックして、白ニキビだけ潰すようにしています